keinaの家庭菜園ノート

8坪の庭でブルーベリー、びわ、野菜を育ててます。

菊鉢に植えたトマトの脇芽

こんにちは。keinaです。

 

2週間前に菊鉢に植えたトマト・ぷるるんの脇芽です。

枯れるかな?と思ってましたが根付いてくれたようで成長し始めました。

 

2週間前はこんなんでした。

秋冬野菜の準備のために引っ越し。

 

keina430.hatenablog.com

 

2か月前に植えたトマト・ピンキーの脇芽。

少しずつ収穫できてます。

4月~5月に植え付けたトマトは今頃終了するので、6月下旬~7月中旬ぐらいに脇芽植えておくと続けて収穫できますね。

来年は7月上旬前後に脇芽の植え付けをしようと思います。

 

 

今日の収穫。

二十日大根全部収穫しました。

そういえばニンジンの種も植えてたんですが、あまり芽が出てなかったので全部抜きました。

ニンジンは植え直し。

次は何を植えるか。